人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ふら~っと日記♭

taketanchi.exblog.jp
ブログトップ

「トラベルモード」を観てきました

*pnish*の舞台、「トラベルモード」を観てきました。

11月12日
新神戸オリエンタル劇場
14:00開演

エディ(偽アトス)    土屋裕一(*pnish*)
レイモン(偽アラミス)  鷲尾昇(*pnish*)
マルセル(偽ポルトス) 佐野大樹(*pnish*)
ダルタニャン       森山栄治(*pnish*)

ベルボーイ    山田悠介
ジュシャール   青柳塁斗
ホテル支配人  岡田達也
ミレディ      深沢敦

17世紀初頭、フランス北部の港町に建つホテルに三銃士がお忍び旅行にやってきた。
ルイ13世直属の銃士隊の中でも剣豪として有名なアトス、ポルトス、アラミス。
有名人がご宿泊!!とあって支配人やベルボーイは大喜び。
大層なおもてなしで大歓迎を受けるが、宿泊している事をおおっぴらにされたくない3人は戸惑い気味。
それもそのはず。実はこの三銃士、真っ赤なニセ者!!
そこに銃士隊に憧れるダルタニャンが合流し、ニセ三銃士は大慌て!
その一方では、よからぬ事を企む宿泊客も・・・。
1軒のホテルを舞台に、ニセ三銃士が繰り広げるドタバタコメディ!
“1人は皆の為に、皆は1人の為に”。
果たして3人は真の英雄になる事が出来るのか・・・。
(*pnish*公式サイト)


最近、三銃士づいています037.gifが、この舞台は原作とかけ離れています。
登場人物と設定をちょっと拝借した、ドタバタコメディです。
ワンシチュエーションコメディと言うらしいですが、ホテルのワンフロアで偽三銃士を中心に起こる出来事や人間模様が面白く描かれていました。
ベタな笑いで先が読めるところが、より笑いを誘うんですよ。  ベタ大好き!

アラミス担当のレイモンが「アラミス」の名前を覚えられなくて、間違って名乗ってしまうところとか期待通り!
鷲尾さんのアホっぽいと言うか間抜けな演技が光ります(^^)072.gif

抱腹絶倒するような笑いはないけど、クスッ、クスクスッっという笑いが最初から最後までちりばめられていて、楽しい舞台でした。舞台を観終わった後は気分スッキリ!!058.gif

懸命に嘘をつき通そうとする土屋アトス、「どうしよ~」ってちょっと頼りない鷲尾アラミス、三銃士コスプレでわが道を行く佐野ポルトス、三銃士が死んだと思いこんでいるシーンが面白い森山ダルタニャン。必見です!!
*カーテンコールでの噛み噛み佐野さんも必見!!003.gif

「トラベルモード」を観てきました_d0226588_440308.jpg

劇場に入って左手奥に置かれていました。
行列のできる*pnish*等身大パネル!!。。。。嘘です。
私が行った時には2、3人しかいませんでした(^^;)
そして誰もパネルと並んで撮っている人はいませんでした。
by taketanchi | 2011-11-13 05:15 | 舞台・ミュージカル