人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ふら~っと日記♭

taketanchi.exblog.jp
ブログトップ

ミュージカル「ハムレット」を観ました

ミュージカル「ハムレット」を観ました

2月25日
シアター・ドラマシティ
17時開演

ハムレット  井上芳雄
オフィーリア 昆夏美
レアティーズ 伊礼彼方
ホレーショー 成河
旅芸人/亡霊 阿部裕
ポローニアス 山路和弘
ガートルード 涼風真世
クローディアス 村井國夫


私のテンションが低かったのか、一幕は観劇モードに入りきれませんでした。
妙にロックな音楽とその音楽に合っているのかどうかよく分からないシーン&演出。そして目まぐるしい話の展開。20分の休憩を含めても上演時間が2時間10分くらいだったので、話の進み方が速いっっ。
初めて見る者としては、ちょっと置いてきぼり感。
さっきまで愛を語っていた女性に「尼寺へ行け」と言い、次にはその女性は死んでいる。みたいな(^^;)倍速かいっっ。
まあ、ハムレットそのものに対して素人の私には簡潔で良かったのかもしれませんが。。。

でも、ニ幕からはグ~ンと音楽も話も面白くなりました。
最後のハムレットとレアティーズの決闘がカッコよかったです。
舞台という生のお芝居で剣を使うアクションは難しいだろうなぁと思います。力を抜いたら嘘っぽいし、力を入れ過ぎたら危険だしねぇ。
アクションがカッコいいなぁと思っていたら、アクション指導は渥美博さんという方で「ゾロ ザ・ミュージカル」や「パイレート・クィーン」も手掛けられているんですね。納得~~。


ところで、このミュージカルはロック・オペラと銘打っているようですが、リズムに乗りきれていない御方が一人。
その名も~、國夫ぉ~村井ぃ~(笑)。
乗りきれていなくても堂々と歌い、カーテンコールでは誰よりもノリノリな國夫のそういう所が私は好きよ053.gif(笑)

井上さんは今回も喉を潰すんじゃないか?って心配になるくらい頑張って歌っていました。
そして狂っていく演技が凄い!!!迫真です。
井上さんって狂う役が多いね(^^)「エリザベート」も、「モーツァルト」も・・・。
でも、芝居から抜けた時の普通の男子っぽい笑顔が好きよ053.gif

そして、そして、新たなイケメンを発見しました!!016.gif
ハムレットの親友ホレーショー役の成河(ソンハ)さん。イケメンですぅ。
井上さんと声質が似ていると思いました。特に高音とシャウト気味に歌う声が。
だから井上さんと成河さんとの二人のハーモニーがきれいでした。
ミュージカルは初めてらしいですが、今後もどんどんミュージカルに出て欲しいですね。歌も上手いと思います。
近くで拝見したら、女の私よりもず~~~~~っと肌が綺麗でちょっと嫉妬するけれど、イケメンは好きよ053.gif
by taketanchi | 2012-02-26 23:23 | 舞台・ミュージカル