人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ふら~っと日記♭

taketanchi.exblog.jp
ブログトップ

東出昌大さんが『週末応援ナビ☆あほやねん!すきやねん!』に出演③

つづき、その③です。
鰻さんのコーナー「探偵 鰻のホンマでっか!?」
ゲストに関する噂を調べて本当かどうかを検証するというコーナー。



【東出さんが寄席の「天満天神繁昌亭」でバイトをしていた!?】
東出昌大さんが『週末応援ナビ☆あほやねん!すきやねん!』に出演③_d0226588_11583911.jpg
「これは、ホンマでっか?」
東出 「はい。『ごちそうさん』に入る前にやっぱり関西弁に慣れたいと思って。で、NHKの方に紹介していただいて。もともと、落語が好きだったので。“もぎり”をやらせていただいて・・・。」

東出昌大さんが『週末応援ナビ☆あほやねん!すきやねん!』に出演③_d0226588_1232272.jpg繁昌亭でバイトをしていた時の写真が出されると・・・・、

東出 「なんで・・・。これ、何なんですかね(笑)」 ピースが昭和っぽい。けど、男前。
近藤 「いつ頃の?」
東出 「4月ですね。今年の4月です。」
繁昌亭で4日間、向かいの喫茶店で4日間ほどバイトをされていたそうです。行きたかった~(≧◇≦)
それ以降は方言指導のカリキュラムが組まれていて、NHKに通って勉強されていたそうです。撮影が始まる前から大変ですね。陰の努力。



【東出さんは鰻が大好き!?】東出昌大さんが『週末応援ナビ☆あほやねん!すきやねん!』に出演③_d0226588_13405215.jpg
銀シャリの鰻さんではなく、生物の鰻です。
東出さんと東出さんに釣られた鰻のツーショット(^^) ・・・・釣られたい。

東出 「こっち来て、やっぱり友達もいないので一人で出来る趣味をと思って、で、まあ近辺で鰻釣りをして」
鎌苅 「どこで釣るんですか?」
東出 「淀川だったり、淀川の支流とか・・・。」


田代アナ 「釣った後はどうされるんですか?」
東出 「さばいて、食べて。」
鎌苅 「自分で?!」
東出 「はい。」
美味しそうな蒲焼きの写真が出ていました。料理もできるなんて凄い!!

東出昌大さんが『週末応援ナビ☆あほやねん!すきやねん!』に出演③_d0226588_1356565.jpg鎌苅 「えっ、これ食べた後は何って言うんですか?」
東出“ごちそうさん”っつって(笑)」
レギュラー陣 「あ~~~~」「お~~~い」「うぇ~~~い」やんや、やんや041.gif041.gif041.gif

嬉しそうに腕を叩く東出さん。
笑いのセンスもバッチグー(死語)。
鎌苅 「それ言っちゃうかぁー」
って、あなたが言わせたんでしょうが!!^^





再び「ありがと3」のコーナーに戻って、最後のありがと。

【東出さんが感謝している言葉】・・・『しない善より、する偽善』
東出昌大さんが『週末応援ナビ☆あほやねん!すきやねん!』に出演③_d0226588_14154392.jpg
東出 「これ、マンガに書いてあったセリフなんですけど、それも二十歳くらいの時に読んで、でもその通りだなと思って」

なんのマンガか気になりますっ!!情報求む(‘◇’)ゞ


東出 「ちょっと僕、フィリピンとか行ってて。あの、スモーキーマウンテンっていうゴミ山があるんですけど、そこに住んでる人たちの所に行って炊き出しみたいなのとか・・・。なんか、最初しようかなと思った時に、やっぱりモデルやってて、そんな華やかな所にいて日本で何不自由なく生活してて、そんな自分が行っていいのかなって思ったんですけど、でもやっぱり、この言葉を読んで、しないよかした方がイイっかと思って。。。で、行って、ていう感じで・・・。」

深い、深いです東出君。
会場も「し~ん」となるほどに。

レギュラー陣の「何でそんなにしっかりしてるんですか?!」とか「相談してしまいそうになる」「魅かれる」という言葉に対して、
東出 「今はやっぱり皆さんの前にいるので、ソレっぽくしてるんですけど、普段は・・・・(笑)」

鎌苅 「この『しない善より、する偽善』って言葉で何か東出さんの中に変化とかあったんですか?」
東出 「そうですね・・、アルバイトもしてたりした時期があって、そういう時も年輩の人たちって“ありがとう”とか言ってくださるですよ。でも、若い子たちってなかなか言わなくて。。。だからも、僕もコンビニとかで何か買っても、まあ、食事した後でも、店員さんに“ありがとう”ってひと言言うようにしようと思ったり・・・。まあ、たぶんこの言葉からきてるんだと思います。最初は恥ずかしいんすけどね、“ありがとう”って言うの^^」


視聴者の質問に答えるコーナーもありました。
Q. 『ごちそうさん』撮影中に食べて一番美味しかったものは?
A. 東京編の料理も全部美味しかったけど、今後楽しみにしてください!今までの一番はこれからの大阪編で出てくるようです。

Q. イントネーションが難しい関西弁は?
A. イチゴ。トマトとイチゴ。「チ」の音が上がるのが難しいらしい。

Q. 得意料理は?
A. 何でも作るけど、すごく簡単。夜にパスタを作って朝に食べたりとか・・・。自炊はするけど簡単な、魚焼いて、ご飯炊いて、納豆があればみたいな・・・。十分です!!


鎌苅 「こんなところで、番組をご覧の10代、20代のみんなに、是非メッセージなんかをいただきたいんですけど」
東出 「・・・・・・・・・」
東出昌大さんが『週末応援ナビ☆あほやねん!すきやねん!』に出演③_d0226588_15201168.jpg
東出 「何も考えてなかったー(笑)」

そう言って笑う笑顔がステキ。

「“ありがとう”と言う習慣は自分は良いなと思うので、是非やってみてください」と、まとめられていました。


この後、クイズコーナーにも参加されていましたが、とにかく東出さんの魅力をたくさん発見できる番組でした。演技をしていない時も素敵です。
もう、ワタクシ、おなかいっぱいになりました。
「ごちそうさん!」(最後にこれが言いたかった。テヘ(#^^#))


<関連記事>
・東出昌大さんが『週末応援ナビ☆あほやねん!すきやねん!』に出演①
東出昌大さんが『週末応援ナビ☆あほやねん!すきやねん!』に出演②
by taketanchi | 2013-11-03 15:46 | 日本のテレビ・ドラマなど