人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ふら~っと日記♭

taketanchi.exblog.jp
ブログトップ

『ごちそうさんファンミーティング』に行ってきました③

まずは、応募ハガキに書いた「ドラマの中で印象に残った場面」のベスト5を映像付きで発表!!!038.gif
木本さんがご自身が演じられている藤井さんのシーンが5位くらいに入っていたらいいな、とおっしゃると、すかさず客席から「無い無い」の反応(笑)。こういう反応、関西っぽい(お客さんが関西の方かは知りませんが)。


ではでは、発表。

072.gif第5位072.gif
【和枝さんの“いけず”】

和田さんが「これで5位?!」と。
うんうん。正直、私も思いました。
映像では和枝さんの「東京ではこれが世界一でっか?」と言って味噌汁を鍋に戻すところ、お膳をバ~ンとひっくり返して「ここは西門の家だす!」「聞いてますんかっ!!?」っていうシーンが流れました。
そのシーンに続けてめ以子と悠太郎さんが屋台でうどんを食べるシーンが流れたのですが、それがちょうど和江さんが大八車でめ以子の荷物を運んでいる姿を想像して悠太郎さんが笑っているところだったので、先に流れた和枝さんの“いけず”のシーンを見て笑っているような感じになって、

東出さんが「あのシーンを見て笑ってるんじゃないです」と。すると、
和田さんが「それやったら最低やっ!!」みたいなことを言って、会場は大笑い。

高畑さんは「母親から自分の所だけ照明が暗いと言われた」とおっしゃっていました。
木本さんは「父親から『和枝はどんな女やっ!!』って電話がかかってきた」とおっしゃっていて、木本さんのお父様も『ごちそうさん』にハマっているお一人なんだなぁと思いました(笑)。

撮影現場はとても和やかで出来上がった映像をみて出演者のみなさんも恐いシーンになっている(笑)ことに驚いていたそうです。


072.gif第4位072.gif
【希子が歌うシーン】

市場で「焼氷有り〼の唄」を歌う希子のシーンが流れました。
そのシーンを見て和田さんが「クララが立った!みたいなね・・」と言われて、これがあまりにも言い得て妙で私はかなりウケました。
アルプスの少女ハイジの「クララが立った!クララが立った!」てやつね)^o^(
(希子が歌った!希子が歌った!)

木本さんの甥っ子?姪っ子?(忘れました)が「焼氷有り〼の唄」を歌ってムービーで送ってくるとういう話をされると高畑さんが「見たいです!」と言い、和田さんが「そういう話は後でやってくれる?」と、とても仲が良い雰囲気でした。

出演者どうしでLINEをしているということで、客席からは「へぇ~~」とか「いいな」とか言う声が。中には「入れて!」と大きな声で言う方もいらっしゃって、和田さんに「入れません~~」と言われていました(笑)。
いや~、本当に入れて欲しい。なんなら覗くだけでも|_-)


072.gif第3位072.gif
【悠太郎さんの「あなたは僕が手に入れたたった1つの宝物ですから!」のシーン】

第9週「君をあいス」の「うま介」での名シーン、名台詞!!!

実は私も書きました~~~(告白しちゃったぁ。きゃっ(≧▽≦))

「相手の幸せを考えることが愛情やと言うならば、僕はあなたの手を離すべきなんやと思います。」「あなたは僕が手に入れたたった1つの宝物ですから!!!」・・・・め以子と悠太郎、抱擁~~053.gif

映像を見終わった東出さんは少し照れていたように見えました。
木本さんが杏ちゃんの涙と涙を流すポイントを高く評価していました。べた褒め^^

それにしても、このシーンは最高です!!!
そこのアナタも書いたでしょ?(-ω-)/


072.gif第2位072.gif
【め以子と悠太郎さんの祝言】

杏ちゃんは角隠しがある分、自分の背の高さの感覚をつかむのが難しかったと言っていました。何度か頭をぶつけたようです。

出演者の人数が多いので大変な撮影だったようで、東出さんが言うには、2日間にわたって撮影したそうです。そして、その中であれだけのお芝居を出来る杏ちゃんは凄いな、と称賛のお言葉(#^^#)。
いつも褒めるね~~。


072.gif第1位072.gif
【め以子と悠太郎さんのプロボーズ】

川に落ちため以子が悠太郎さんに助けられた後に言う、め以子のプロポーズ「あなたを一生食べさせます!」「私はあなたに美味しいものを食べさせます。一生食べさせます」「私を一生食べさせてください!!」
と、
悠太郎さんのプロポーズ「大好きなんです!あなたの食べてるの。」「あなたを一生食べさせる権利を僕に下さい!!」
これが、1位でした。とても納得のいく1位。


映像を見ながら「恥ずかしい(//ω//)」って言う東出さんがとても可愛くてキュンキュンしました(私ってバカ・・・)
演技でも恥ずかしいのかという話になって、大勢のみんなと一緒に見ることが恥ずかしいと東出さんは言っていました。ただ、「ウチの嫁さんはな、ごっつかわいらしいんや!」っていうシーンは思い出しても恥ずかしいらしです。
聞いてるこっちも照れるぅ~~、と思っていたら、和田さんが「聞いてるこっちが恥ずかしい!」と代弁してくれました(笑)

ちなみに、悠太郎さんのプロポーズのシーンが東京編の最後の撮影だったそうです。



ランク外には、
@藤井さんが職場で、ぬか床に喋りかけるシーン

@め以子と悠太郎さんがケンカした時に源太が市役所まで行き、悠太郎さんにめ以子と話をするように言ったシーン。悠太郎さんに喝を入れる源ちゃん、男前だぁぁぁ。

@室井さんが竹元教授にビンタされるシーン
などがありました。

私としては、
悠太郎さんの剣道のシーン、橋の上で「あなたをさらいに行こうと思たんです!」の悠太郎さんのセリフがあるシーン、悠太郎さんが獅子を舞って家族の頭を噛んでいくシーンとか、悠太郎さんが正蔵さんを迎えに行くシーンなんかが入っていても良かったのになあと思いました。
え、悠太郎さん(=東出さん)のシーンばかりですけど、何か?(-_-)y


ランキング発表は途中で山中さんが撮影のために帰るという残念なこともありましたが、役者さんもお客さんもワイワイと、とても楽しい雰囲気でした。
撮影の裏話や俳優さんの気持ちも聞けたので、それらを知った上でドラマをもう一度最初から見直したい衝動に駆られました。

そしてこの後、噂の、って言うかニュースにもなっていたドラマのワンシーンを再現する時間がやってくるんですよ~~(≧◇≦)


つづく。


<関連記事>
『ごちそうさんファンミーティング』に行ってきました①
『ごちそうさんファンミーティング』に行ってきました②
『ごちそうさんファンミーティング』に行ってきました④
by taketanchi | 2014-02-17 04:40 | 日本のテレビ・ドラマなど