人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ふら~っと日記♭

taketanchi.exblog.jp
ブログトップ

焼き芋

久しぶりのブログ更新^^;
気が付けば11月に入り、すっかり秋も深まってきました。と言うか、昨日、7日が今年の立冬で暦の上では冬じゃないですか!!!
今年もあと2か月しかないじゃないですか!(((;゚Д゚)))


更新していない間に、映画を観たり、舞台を観たり、生マッサン&「マッサン」のセットを見に行ったりしていました。
これらについては、少しずつ書いていきます。・・・たぶん。


今日は、久しぶりに焼き芋をしました!(急に話が変わりました)
私、子供の頃からサツマイモが大好きなんですが、最近サツマイモを食べると胸焼けするんですよね。。。年ですかね。(食べ過ぎだろっ!!って声がする・・・)



焼き芋_d0226588_2164738.jpg
数日前に、掘られた芋たち。

さあ、どれを焼いてやろうかな(p_-)


焼き芋_d0226588_217397.jpg
アルミホイルに包まれ、焚き火に入れられる前の芋たち。


焼き芋_d0226588_2171431.jpg
芋、焼かれ中。

060.gif「焚き火だ焚き火だ 落葉たき あたろうか あたろうよ 北風ピープー 吹いている~」

(全然、北風吹いてません)


焼き芋_d0226588_2172929.jpg
約1時間後・・・・。


焼き芋_d0226588_2174559.jpg
イイ感じに焼けました!!!
うまい~~~。
あまい~~~。


焼き芋_d0226588_2175543.jpg
焼き芋にすると皮のすぐ下の部分が特に美味しい(と、私は思っている)


直火焼きのサツマイモは格別です072.gif072.gif072.gif
by taketanchi | 2014-11-08 21:33 |